沖縄県民主医療機関連合会

沖縄県民主医療機関連合会

トピックス

  • 2021/07/08.

    沖縄民医連では、

    琉球大学の医学生の皆さんの学生生活をサポートするために、琉球大学医学部キャンパスから徒歩5分の場所に「沖縄民医連医学生サポートセンター」を設置し、運営しています。

     

    「沖縄民医連医学生サポートセンター」は、医学生であればどなたでも日々の学習のためのフリースペースとして利用できます。無料のWi-Fi・プリンター使用もできますので、講義の合間の休憩や集う他の医学生(先輩・友人・後輩)との情報共有の場としてぜひご活用ください。

    日常的場所提供だけでなく、オンライン学習会や、学年ごとに合わせた大切な実技試験対策学習会や病院紹介企画を行っています。また、講義の休憩時間のお昼ごろにサポートセンターに来所してもらっての「昼食会」による食事提供をおこなっています♪(不定期開催)

     

    基本的に10時~17時で担当職員が常駐し、開所しています。

    ※2021年7月現在は、コロナ禍の社会情勢に沿って開所対応をしております。

     

    twitterにて開所状況や企画開催情報などを随時更新していますので、ぜひお気軽にフォローしてください(^^)/

    質問やお問合せは、電話・メール以外にtwitterのダイレクトメッセージでも承っています。

    twitterはこちら➤https://twitter.com/OkinawaMiniren_

     

    【問合せ先】

    沖縄県民主医療機関連合会・沖縄協同病院

    医学生担当 里井・松元・瀬長

    電話:098-833-3397(代表電話) メール:gakutai2@nirai.ne.jp